ラポール日々の考察室



スポンサー広告 |

人付き合いの定理

はてさて、本日開催予定でした児童館フェスタが雨にて中止と、
選抜高校野球の第4試合(親が応援に行った)がやはり中止・・・。
呪われてるのかな、これは。
次回は4月27日に遊びの広場を松通公園にて開催予定ですので、そちらも宜しくお願いします。

で、中止の際に行われた会議にて、ラポール代表に就任しましたのでついでに宜しくお願いします。
といっても、やることはそんなに変わらないはずなので、誰がやっても一緒な気はするんですけどね。
というのも、ラポールという団体は現在活動してるメンバーが大人数名 + 高校生数名という少人数な形態。
団体である以上代表や副代表は必要ですが、はっきりいって飾り以上の役割を果たしているとは思えません。
できる人がやる、みたいな感じで進んでますから結局まとまりが取れないのですね。
それに加えてちょっと本音を漏らせば、
「それは言い過ぎちゃうの?」
って、どうしろと。
建前だけで組織を運営するのは正直不可能かと思います。
少しきついことを言われて「もう付いていけない」というのであれば、組織なんて運営できませんよ。
きっとそういう人は本気できついこと言われたことないんだろうな~。
なんて考えてみたり。

代表として、一ボランティア団体のメンバーとして思うところは数ありますが、
こっちが折れて回るならいくらでも折れますよ?

あ~・・・。
ぶっちゃけ、机上の空論は聞き飽きたんだって。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月の雨、そして5月へ・・・ | HOME | 携帯電話アレコレ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
