ラポール日々の考察室



スポンサー広告 |

携帯電話アレコレ2

前回と同じくハギッズより抜粋・・・というか全文拝借

★「一月号 携帯の持たせ方」の続きです
子どもに携帯を持たせたお母さんが思わぬ料金にびっくり!!

すず子 「親は子どもの安全のために持たせているつもりでも、子どもはちがうんやろか?」

あい子 「音楽聴いたり、インターネットを見たりとか、そっちの方に重点置いてる子どももおるみたいやな」 

まあ子 「親がどういう思いで持たせたのか。
     子どもはどういう理由で持ちたいのか、お互いの気持ちを分っとかなあかんなー」

わか子 「それがあやふややったから、今回お母さんがびっくりすることになってしまったんやな・・・・」

ふう子 「大きくなったらお金の事も理解できるやろうけど、小学生では無理かもな・・・・」

すず子 「時代がどんどん進んでいろんな便利な物が出てきたけど、
     それがかえって、忙しくなったり、振り回されたりしてるよな~」

あい子 「最近、手間ひま掛けるって言う事も忘れてへんやろか・・・・
     どんな事でもメールで済ませてしまう。
     これでええんやろか?」

まあ子 「持たせる時期はしっかり話し合って決めて、持ったら、
     こんどは便利に流されないで、会って、顔見て話をする事も大事にせなあかんよな。」

みんな 「そうやな。そうやな。」

さくら組からのお知らせ

西成のある学校でチェーンメール(不幸のメール)が問題になりました。
内容はこどもたちの気持ちを不安にする物です。
携帯を持っている子どもさんをお持ちの方は一度尋ねてみてください。
もし、そんな事があるようでしたら、不安に思っている子どもさんの気持ちを安心させてあげてください。

携帯に関するお悩みやご意見があったらおよせください。

続きは以下をクリック。
携帯電話アレコレ2…の続きを読む
考察室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
